スッキリ、スッキリ、スッキリ

早寝早起きしたもののどうも眠い。最近仕事が糞すぎて心身の疲れがあるせいか、たっぷり寝たのに朦朧とする。
こんな時は眠気に抗ってもいいことない、睡眠は大事だねということでソファーで二度寝。き、気持ちいい〜


次に起きたのが8時過ぎで、最初に起きた時の眠気が嘘のようになくなっていたのでシャキッとソファーを脱出した。
そして顔を洗い着替えてランニング。それなりに走れるのは結局休日しかないからね。水分をしっかり摂ってから頭にタオルを巻き、ペットボトルを1本持って外へ出た。
そこから2時間ランニングをしてたっぷり汗をかいた。朝なのにもうジリジリとしていてなかなかきつい2時間だった。


帰宅後はシャワーを浴びて洗濯をして布団を干して、新しい掃除機で部屋を掃除した。これで体も部屋もスッキリ!


午後は読みたかった本を静かに、でもたっぷり読んで心もスッキリ。妻は昨日暑い中買い物巡りをして疲れていたようだったので買い物も一人で行き、食材を揃えてフィニッシュ。


体、心、部屋がスッキリしたので明日からの糞な日々も少し頑張れそう。ランニング、掃除、読書が僕の明日への原動力、明日へのマーチ。