ガ ン ガ ン い こ う ぜ

今日も朝からドラクエだ!
と昨日の夕方までは思っていたけど、昨日ミーティングでバイクの話をいっぱいしてバイク乗りたいなと思いツーリングに出かけた。いつものワインディングを走るだけなんだけど、秋の近付きを感じさせるようなひんやりとした空気が景色も乗り心地も違うものにしてくれた。夏、終わっちゃうなと思う一方、次の季節はどんな楽しいことがあるんだろう、どんな楽しいことしようというワクワクとさせた気分にさせてくれる。


ツーリング終了したら今度こそドラクエ。本編を進めていたけど、ひょんなことからメタルスライムはぐれメタルがよく出る島を見つけたのでそこでメタル狩りに没頭。はぐれメタル倒した時のパーティー全員のレベルアップの音が聞けるのが快感でメタル狩りがやめられない!


そんな感じでドラクエの世界の時間はいつまでも進まないけど(厳密には朝・昼・夕方・夜がある)、現実世界は確実に時間が進むので、合間に洗濯をしてそれを干し、妻が起きたら自分はスーパーに買い物にでかけ、そして帰宅したら部屋の掃除をして昼を迎えた。ドラクエよりも確実に時間進行が早い!


午後はまたドラクエ。昼食とってコーヒー飲んだことで一旦メタル狩りの熱が収まり再び本編を進めた。メタル狩りでレベル上がりすぎたせいかボス戦がだいぶ楽になりサクサクと進む。スキルパネルもっと埋めたいなあ。


3時過ぎからは現実世界に戻りランニングをした。今夜は妻のリクエストでジンギスカン食べに行くことになっていたので、お腹を減らしつつおいしいビール飲もうと汗をかく。ドラクエの主人公は広大なフィールドを鎧着てどんなに走っても疲れないのに、現実の世界の私はランニングの格好をして走ってもどんどん汗をかきHPがなくなっていく。毒の道を歩いていないのになぜ走るだけでHPが減っていくんだ!


ランニング終わって宿屋(シャワー)でスッキリして、水分補給して体力回復してからジンギスカン屋に行った。
一杯目の生大ジョッキの取っ手を、勇者が装備しているはじゃのつるぎのようにしっかりと握り、そして一気に喉に注ぐ!う、う、う、うまぁぁぁぁい!!!
       な ん と た い り ょ く が ぜ ん か い し た !
ジンギスカンもおいしく、二人とも日常の話をしつつハイペースで肉を頼みそして口に運んだ。私はビールをグビグビ。別に急いでいるわけじゃないのに自然とスピードが上がっていった。まるでピオリムかけられたようだった。


二人ともお腹いっぱい胸いっぱいになって、完全に暗くなる前に帰宅して、ゆっくりとお風呂に浸かりリラックスして21時就寝。
ツーリングして、ドラクエして、ランニングして、お腹いっぱいになってと、叶えたいことが全部できた。この調子だと読書はしばらく抑え気味だな。