自分の好きなことを一生懸命やることを多忙と言って何が悪い!

今日は何やろう、明日は何やろうと毎日自分にとって楽しいことを考えている。最近はドラクエが入ってきているのでますます他のやりたいことがなかなかできずに困っている。


私は多忙なのである。ドリカム並に♪何度でも何度でも言うが、仕事をしている場合ではないのである。ドラクエや読書や趣味勉強のために早く仕事を終わらせるでもいいじゃない。


挑戦と冒険は人をワクワクさせ、そして苦労の先に成長があるとドラクエから最近本当に良く感じている。
ドラクエをやる時間を捻出するために精一杯頑張る。これもまた挑戦だ。


もちろん他にもいっぱいある。
定年後やろうだなんて全く思わない。自分の興味あることは後回しにしたくない。一生かけて全部できるかわからないんだからやりたいことは今やらないと気が済まない。楽しみのリミッターかけるのではなく常に解除していたい。心にいつでも楽しみのイヤァオ!


早起きしてランニングして、読書して、ドラクエして、勉強して、じっくり音楽聞いて、自然を見にツーリングに行って、そして日が暮れたら日本酒をじっくり味わいながら早寝する。そんなワクワクする毎日を過ごしたい。パッと思いついたこれだけでも詰め込みすぎで全然時間が足りないな……


楽しいことやっている時間は冒険であり全てが無限に感じる。仕事でしか成長できないと思っている人、趣味でも成長できるんだよ、すんごく。
嗚呼多忙だ。