ニーリフト、エベレストジャーマン、一歩も引かない殴り合い、帝王

高山善廣の頸髄完全損傷というニュースを見て、絶望的な気持ちになった。回復の見込みがないという文字に何も言えなくなった。さらに、途中心臓停止のトラブルもあったと知りあまりにもショックが大きかった。


UWFインター、全日、ノア、PRIDEと高山の試合を見てきて、一時期は本当にどうやって高山倒すの?というくらいまさに「帝王」の称号にふさわしかった。PRIDEのドン・フライ戦はもはや語り尽くされた。
高山のデカさ、強さ、タフさを見てきてプロレスラーの本当のすごさを感じてきたからこそこのニュースは本当にショック。
あの帝王高山が今は肩から下は動かないという状態に涙が出てきた。リング復帰というより、日常生活が送れない状態になっている。信じられない。


トップロープを跨いでの入場はもうできなくても、少しでもいいから体が良くなってほしい。これだけプロレス界に貢献した人がこのままなのはあまりにも残酷だ。回復の見込みなしで3カウント奪われるのではなく、帝王らしく奇跡を起こしてほしい。奇跡が起きてほしい。