日本酒の日でありツーリングとランニングの日

ドラクエ一応終わったし、部屋のことは昨日したし、じゃあツーリングだべ!というわけで朝からツーリングに行ってきた。
もう少しで空が明るくなってきそうな時間を狙って出発し、真っ赤な朝日を浴びて朝の澄んだ空気を吸いながら山北→小田原→箱根→茅ヶ崎と山と海を両方楽しんできた。
出発した時は秋になりつつある山の風景はどうなんだろうということで、山北まで行ったらそのまま同じように戻ってこようと思っていたけど、山北に着き大好きな自然の匂いと風景を全身で感じたら「あれ、じゃあ海はどうなんだろう」と思ってしまい、復路は海を走るルートに変えた。
結果、これが正解で、初めて走る道も含めて非常に楽しかった。海も朝の感じをしっかりと漂わせていて、秋らしい抑え気味のキラキラした姿を見せてくれた。嗚呼やっぱり自然っていいや!ツーリングっていいや!


ツーリングから帰宅したら今度はランニング欲が出てきて、ライディングシューズからすぐにランニングシューズに履き替えて近所を自由気ままにランニングした。バイクとは違う速度域で秋風を感じるのも気持ち良い。走るとじんわり汗をかく程度で、走っているうちにいつまでも走れるんじゃないかと思えてくる秋はやっぱり最高だ、大好きだ。


ランニング終了後は妻と一緒にスーパーに出かけて買い物をした。買い物中「ゲームにツーリングにランニングとなんだかいつもやることがあるね。楽しそう」と言われた。嫌味な感じじゃなく素直な気持ちでそう言われるとなんと返していいかわからない。もうね、「やりたいことがありすぎて忙しいの、暇がないの」と言うしかないよね。


そんなこんなで午前中に買い物まで終わったので午後は部屋でゆっくり。
今日は「日本酒の日」だったので昼から日本酒をいただいちゃった。快晴でそよそよと秋風が部屋に入ってくる中吟醸……くぅ〜!その後の昼寝とセットで楽しみました!