ロッシ!ロッシ!!ロッシ!!!ロッシ〜・・・

早起きして昨日開催されたMotoGPフランスGPを観戦した。昨日の昼からMotoGP関係の情報断ちしていて、そのまま中継を見れば生観戦状態になるだろうと思いひたすら朝(深夜)を待っていた。


決勝はまさに興奮、興奮、興奮。しっかりと順位を意識して、徐々に狙っていき、そしてラスト3周でトップを奪い離しにかかる生きる伝説ロッシ。オーバーテイクしてトップに立った瞬間は起こさないように思わず無言のガッツポーズ。


そのまま最終ラップに入り、ゴールはあと少し、もう勝ったなとこれまでの周より少し落ち着いて見るようになったらまさかのミス!でもこれくらいならまだ大丈夫、大丈夫、まだコーナーはある、と思っていたらまさかの転倒!そしてそのまま終焉。転倒のシーンでは思わず「あぁ〜!」と声を出してしまった。ガッツポーズと違ってこっちは声を抑えきれなかった。


信じられない、信じられない。無茶苦茶ロッシの調子が良さそうで、ベテランらしい盤石の勝利となるはずだったのに。朝4時前の時点でショックで放心状態。今見ていたことが本当に信じられなくて、朝4時からこんな気持ちになるのも予想していなかったことで、どういう感情かすらわからなかった。最終ラップの8割終わったところで転倒リタイア・・・


見終わって2時間以上経つけどまだショックだ。それでも無理矢理前向きに考えると、ロッシは未だトップクラスの実力で、今後のレースに期待が持てるってことだ!
嗚呼ロッシ。Ohロッシ。マンマミーア!マンマミーア・・・