黒ラベル問題

近所のスーパーには私の大好きな黒ラベルが売っていない。黒ラベルシェアはそんなに低いのか?そのため、黒ラベルを買う時はいつもそことはちょっと離れた別のスーパーに行きまとめ買いしている。
まとめ買いする→いっぱい部屋にある→いっぱいあるからついついいっぱい飲んじゃうという懐に優しくないループをしていて、これを自分の自制心のせいではなくスーパーのせいにするあたりが清々しいクズなのである。


このループなんとかしないとと思っていたら、なんと近所のスーパーに黒ラベルが入荷されていた!しかも350mlと500mlの両方!これで黒ラベル問題は少しずつ買えるので解決だ!いや、近いからこそすぐに買えると思ってガンガン飲んじゃうのか。


やっぱり問題はスーパーではなく自制心にある。あーこんなこと書いていたら朝から黒ラベル飲みたくなってきた。