買い物の一日

お昼頃から外出して、収納グッズに本に無印にといろいろ店を回りまくったショッピングデー。元々今日はそういうのをまとめてやるつもりだったのでチャカチャカと効率良く回った。


本日の買い物のメインは掃除機。先週掃除していたら電源オンオフのハンチングをするようになり、「神様もう少しだけ」と深キョンのようことを祈っていたけど祈り届かず、最後には完全に沈黙してしまった。
もう10年以上使っていたから寿命といえば寿命かもしれないけど、あまりにも突然の別れだった。
そろそろ買い換えようかなと話していた矢先の悲劇、さては聞こえていたのか。


そんなわけで掃除機探し。妻の「色はどうでもいい、ヘッド部分が取り外せて丸洗いできる、ゴミ溜まり部分も丸洗いできるやつで軽いの」というガッチリ決まっていた条件を満たす掃除機を探し、そして実際に触って動かして確認して購入した。
突然の出費で痛いが、そろそろと思っていたし掃除機ないと部屋綺麗にできないからここは買うしかない。最低10年頼みまっせ!


一通り買い物が終わったら最後はすぐに食べられる惣菜をちょこちょこと買って帰宅。暑い中結構動き回ってお互い疲れたし夜ご飯は楽チン手抜きだ。でも野菜に肉にと栄養バランスはしっかりしているから大丈夫。


家電製品一つ壊れたら立て続けに壊れれるというマーフィーの法則が成り立ちませんように……