ケチじゃない、SDGsだ

長らく使っていた夏のお供のバリカンがいよいよ刈っている時にガリッと嚙んでくるようになった。い、いてえ!バリカン自体も長く使っているから替え時かな、と思う一方で、今の性能に不満はないためなんとかならないかなと思ったらネットで対応の替刃が売っていた。メーカーサイトは終わっているのにネットショッピングではまだ在庫があった、ありがてえ!


替刃を新品にするということはバリカンが新品になるのと一緒なので、新品のバリカンを1000円ほどで手に入れたことになる!これでまた戦える!サクッと10分くらい使うものなので、電池含めてまだ使えるだろう。


大切なものは長く使いたい、ケチだ吝嗇だって言葉が今ではSDGs。横文字使ってごまかしちゃおう。