やっぱりね そうだろね しんどいね 試練だね

朝起きたら頭痛がする。そして寝起きとは違う体のだるさ。なんとか布団から出て体温測ったら7度5分。
また風邪かと思っていたがやっぱりそうだった。まだ完全に治っていないのに朝まで飲みなんかしたらそうなるだろうなぁ。体が重く横になっているのもしんどい。
しかし今日は手術箇所を診てもらう日。「今日しかない」という状況では寝ているわけにもいかず起動。顔を洗いアニマル浜口よろしく「おいっおいっおいっ!」と誰もいないアパートの一室で気合を入れ無理矢理ハイテンションにする。
風邪薬を飲んだ後の運転は控えたほうがいいらしいが、そんなことは気にせず愛車にまたがる。病院に着き1時間ほどの待ち診察してもらう。手術跡の一部とその横の痛みを伝え、本気で嫌なトントン診察。いてえ!マジいてえ!特に手術していない横側が痛い。なんとか治らないものかと思っていたが、先生は「なんか前よりもよくなっているような気がする」え〜。
結局特に方針は変わらず経過を診ていくことに。どうやら半年くらいは様子見るらしい。う〜ん早く治してほしいんだが。
帰宅してゆっくり休みたかったがせっかくのハイテンションがもったいないということでさらに気合を入れ掃除と洗濯をする。だんだんと体が慣れ始め、この前の8度台の熱に比べれば7度台なんてまだ動けると考え始めた。慣れというのは怖い。
洗濯干しが終わりようやくハイテンションモード終了。昼寝して体調回復に努めようと思ったが、「卒の論を一文字も書いていない」という事実が重くのしかかり昼寝中止。先週からのハードコールドで今週全くできなかったもんなぁ。健康貧乏暇なし。