ぶっ壊れた

風邪です。完全にやられました。
一昨日あたりから風邪っぽいなと思っていて、昨日発表が終わった時点でだいぶ体調が悪かった。
そんな体調だったが、別荘の同期と前から決まっていた打ち上げをしに街へ。あれだけ好きなビールも喉を通るたびに痛みが走りきつかった。それでも楽めた。
飲み終了後に酔っ払いを家まで送っていき、そのせいでバスに乗れず寒い中1時間徒歩。帰宅した時は全身ふらふら。
風邪薬を飲んで12時間睡眠したが全然治っていない。寒気、咳、食欲不振、頭痛とまさに風邪。ノドが焼けるように痛い。体温計で測ったら38.1℃だった。
久しぶりの8度超え。ていうか平熱が35.8℃くらいなので6,7℃超えも久しぶりだった。一気に超えた。
最近鬼のように忙しかったから「ついに壊れたか」という感じ。発表が終わればとりあえず一段落だったので、緊張の糸が昨日切れたのだろう。
39℃出ても皆勤賞のために学校に行って半死状態でクラスの人にうつしまくった高校の頃を思い出した。
ギブアップ。