MD

今回寝ていた時にかけていたMD。これらを聞いていると和む。CMや何かでちょっと聞いて気になった曲ばかりを集めた。


1.every little thing every precious thingLINDBERG
中学くらいに聞いていいなと思った。
2.青春の影(チューリップ)
いつどこで最初に聞いたかわからないけどずっと残っている曲。
3.Life(池田綾子
愛なんていらねえよ、夏」の主題歌で気に入った。
4.STRANGE PARADISE(中谷美紀
お〜いお茶」のCM曲で映像とのマッチ具合が気に入った。
5.空と糸−talking on air−(原田知世
DoCoMoのCM曲で「ふらいあうぇ〜ふらいあうぇ〜」というサビが聞いていて気持ちよかった。
6.蒼氓(山下達郎
JACCSカードのCM曲でこれまた映像に非常によく合っていた。
7.LIFE is... 〜another story〜(平井堅
「答えなどどこにもない誰も教えてくれない」と静かに力強く歌うサビがよかった。テストの時にサビが頭の中に聞こえてきた時は嫌な汗が流れた。
8.君じゃなくてもよかった(松たか子
中学の時にたまたまラジオかなんかで聞いてすげえ歌詞とメロディだなと思った。
9.ほんとの気持ち(松たか子
たまたま聞いたがメロディが澄んでいて聞きやすかった。
10.月のしずく(RUI)
黄泉がえり」のCMで気に入った。シックスセンスオチの本編はどうも・・・
11.いつか風になる日(元ちとせ)
auのCM曲で、北海道・沖縄編どちらにも合っていた。聞くとすごい気持ちが落ち着く。
12.MR.LONELY(玉置浩二)
ずっと前にどっかで聞いて気に入って、調べてやっとレンタルできた曲。
13.君の名前を呼んだ後に(槙原敬之)
保険会社のCM曲だったような気がする。サビのみお気に入り。
14.瞳をとじて(平井堅)
いわずもがなセカチュー。映画のCMを最初に見た時に気に入った。結局映画館には行かなかったけど。
15.Sign(MR.CHILDREN)
オレンジデイズ」とよく合っていた。ドラマと共に非常に気に入っている。
16.I still love you boy(Tommy february6)
なんかの着メロ会社のCM曲。歌詞・メロディともにせつなすぎる。この16曲の中では今のところ一番気に入っている。