久しぶりにお金をおろしに行ったら

おろせなかった。「2、千、円、確認」と押したらカードと紙が出てきた。画面には「出てきた紙見ろバーカ」と表示。出てきた紙を見てみたら「残高確かめろバーカ」と。画面に「紙見ろ」と書かずに最初から残高表示してくれたら「画面見て紙見てまた残高確認のため画面見る」ということしなくていいのに。なんだか軽くバカにされた気がした。
もしかしたら金額打つ時に千の横の万ボタンを押したかもしれない、という思いを抱きつつ残高照会をした。


残高277円


そりゃあ2千円と打とうが2万円と打とうがお金出てこないよな。いつの間にかいろいろと引き落とされたのとバイト代が入っていないせいだろう。
お金おろして買い物しようと考えていたけど、おろせなかったので諦めた。家に帰って冷蔵庫開けたら、飲み物以外には納豆2パックと冷やし中華しか入っていなかった(写真)。いよいよ米以外食べるものがなくなってきた。今日納豆ご飯にして納豆を使うのはもったいないと思い、麦茶をご飯にかけて食べた。素お茶漬け。レンジでご飯を温めた後冷たい麦茶をかけるのはなんだか不思議な感じがした。さらさらと一気に食べられておいしかった。
バイト代振込みが遅れているようだから明日催促の電話しよう。