納豆が好きだ(写真)

ということで夕食は納豆のみにした。お供にドラフトワン。最近疲れていてさすがにしんどいので禁酒を破り買ってしまった。
最初の一口を飲んだ瞬間「パアァ〜ッ」とアニメで周りに花が咲く時の音がしたような気がした。それくらいうまかった。この状態で生ビールだったらたぶん気持ちよすぎて死んでいただろう。禁酒を思って我慢して1本でやめておいたのがよかったのだろう。疲れた体に最高に効いた。
納豆は今日4個入り80円の安売りだったので、5パック買った。そのうち4パック、16個をドラフトワンのおかず・夕食として食べた。
なぜか16個食べても飽きなかった。大変おいしゅうございます。ただ、かき混ぜるのがきつかった。後半は腕が痛かった。
テーブルの上に全部空を並べてみたら白の祭典になった。
それにしても納豆とその他の雑酒②の夕食ってすさんでいるな。書きながら悲しくなってきた。疲れもまたどっと出てきた。この生活から脱出したい。
明日の朝食は納豆ご飯の予定。