走り、跳んで、寝て、読んで、また走って

朝起きて漏れるほどの脱糞を子どもがかましていたので、朝風呂じゃ〜と風呂で全身洗った。赤ちゃんも朝風呂は気持ちいいのかな、ニコニコしていた。
それが一通り終わったら外がぽかぽかしていたのでツーリングへ出かけた。少しでも気分転換、ストレス解消になればと思って134号線を海沿いに西に走ったけど、暖かい、海は青く良く見える、風が優しいと少しどころか思いっきり気分転換できた。ヘルメットの下でノリノリで歌いながら走っていましたよ。


ツーリング終了したら妻が好きだというフィギュア観戦をしたけど、私は子どもをジャンプだえびぞりだと抱っこの姿勢を変えながら遊んでいた。かなり濃厚にキャッキャと遊べて、羽生・宇野の金銀と同じくらい一緒に家族といられる時間が嬉しかった。


フィギュア観戦の後は昼寝する子どもの横で同じように寝転んで本を読んでと一旦休憩して、それから夕焼けを見ながらランニングをした。疲れている時は軽く走ったほうが疲れが取れるので、近所の春の準備をしている自然を見ながらてくてくと。ゆっくりランニングで一日の最後に心が洗われた。


やりたいことを一日にだいぶ詰め込んでやることができた。