はええよ週末

今日は午前中に起床。布団の中で気になっていた『幻夜』の残りを一気に読了。『白夜行』形式の作品と思ったらところどころで「形式」ではなく「続編」じゃないか?と思える部分があり、二重に楽しめた。
楽しめたには楽しめたけれど、それにしても怖い、怖すぎるこの女。魂まで殺すやり方と生き方にゾッとした。それでいて最後まで私は関係ないというスタンス。救えない悪だ。ただ、展開の劇的さと凛とした悪(なんか変)という点では『白夜行』のほうが面白かった。
読書が終わり、昼食をとって外出。投票と家電量販店。Androidケータイが気になっていろいろお触り。各種サービスの同期ができるし使いたい機能もあるからますます気になってきた。あとは機種しだいかな。
なんか部屋の整理をしたいと思いつつできなかった日曜。元々シンプルだから整理の必要もないと思うけれどなんか整理したい。ムダにこういうことだけ几帳面。あ、走っていないな。

幻夜 (集英社文庫)

幻夜 (集英社文庫)