面白すぎ

バイトが終わったので「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」をもう一度見た。やっぱりこのシリーズ面白い。
過去のも見たけどこれまた面白い。最初は普通のモノマネ系かと思っていたけど「トキワ荘に帰ってきて一息つく手塚治虫」を見て一変、その後も野球に釣り、ダーツ、格闘技と本当に細かすぎるモノマネばかりで最高に好きなコーナーの一つになった。5でアントニオ小猪木の無音を見た時は笑いが止まらなかったなあ。
今回は今のところ「アタック25」最終問題編 パネラーを紹介する時だんだん投げやりになる児玉清が一番のヒット。
「え〜赤の方が最後取りますと赤の方の優勝、え〜白の方が取りますと、赤の2枚が白に変わりまして白の逆転勝ち。え〜青の方が取りましても赤のままでしょう、緑の方もとにかく頑張る。 それでは最後の問題です、どうぞ。」
字にするといたって普通だけどあのモノマネと落下が加わるともう最高。何回見ても笑ってしまう。「アタックチャンス編」もあるらしいから早く見たい。