風呂場で浮気

石鹸がまた見直されているというニュースを見て、流行を先取りしたなと思っては……いない。ただ単にボディーソープよりコスト的にお得なのと、ボトルよりも場所取らずエコだからってだけ。あと固形から泡立てる作業が楽しいというのもある。


いろいろ使って牛乳石鹸の青箱と赤箱(青箱の使う割合のほうがやや多い)に落ち着いていたけど、最近また他の石鹸に手を出している。無添加とか泡立ちとか炭とか、石鹸パッケージの小さな領域に書かれている情報から選んでいるけど、その選ぶ時間が楽しい。
今の石鹸使って顔や体洗いながら次の石鹸のこと考えていると何か浮気している気分になるが、それもまた風呂の楽しみ方の一つ。風呂場が石鹸の匂いになると気持ちいいよね。


石鹸って楽しいぞ!