ネタバレなしのシン・ゴジラ生活

昨日見た『シン・ゴジラ』が面白すぎて、一日経っても興奮が収まらず今日はゴジラ中心の生活。部屋の中の移動ではゴジラの歩き方をして妻を呆れさせ、映画中の場面の再現をして妻に絡んで本気で怒らせるという、オレ・ゴジラ


見終わるまではできるだけ情報が入らないようにと予告編、トレーラーも見ないようにしてきたので、見終わって今日になりもう情報収集しまくり。キャスト細かく見たり、ストーリーや小ネタ書いてあるサイト見たりとシン・ゴジラ浸り。


放射能や政府対応、防衛などの深く読み解くこともできる映画と書いてあるところもあったけれど、私は純粋に「ゴジラが街を破壊しまくる」というザ・ゴジラを期待して見に行って、そしてその期待を大きく満足させてくれるところがとにかく良かった!
あの超巨大な怪獣がある日海から出てきて日本にやってくる、とにかく破壊、破壊、破壊する。その出現と歩行、破壊に震え、鳥肌が立ち、どこまでいくんだという恐怖に怯える。子どもの頃見たおぼろげな記憶とはっきりとしたトラウマが今回のシン・ゴジラではっきりとくっつき、そして再体験できた。ゴジラ、こええ!!!


ちょっとだけネタバレすると、音楽も最高に良かった!あの定番のゴジラのテーマは流れるし、怪獣大戦争マーチも流れる(ついでに少し佐竹雅昭の入場が思い出される)!きっちり昔のゴジラを思い出す仕掛けが入っていて、この2曲が流れた時は恐怖を感じつつも感動というか「こ、これゴジラだ〜!」という興奮に包まれた。


シン・ゴジラ面白かった!ここまで興奮したのは久しぶり。今日一日シン・ゴジラ関係調べまくっても後悔はない。もう一度見に行きたい、見に行きたい!!!