傑作、シン・ゴジラ

シン・ゴジラ』買った!!!複数タイプがあったけど買ったのは「Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」。4Kテレビないし、4K Ultra HD Blu-ray再生機器もないけど、将来4K環境が揃った時に4Kのシン・ゴジラを見ようと思い一番入っているやつにした。それまでは同梱の通常のBlu-ray版で鑑賞のつもり。これでもフルHDなので十分だ。


映画館で3回、出張中の飛行機の中で1回と、合計4回見たのにBDまで買うなんて頭おかしいと思われても仕方ないと思うが、それくらい夢中になった作品だった。同じ映画を映画館で複数回見るの初めてだし、映画のディスク版を買ったのは天空の城ラピュタBD版以来2度目だ。そんな稀有なことが自分の身に起きるくらいハートぐわっと持って行かれた。


辛い過去を経験してきた日本人だからこそ、現代のこのゴジラが見たかった。
現代ニッポンにゴジラが現れたら、と未だに子どもの頃の空想を持ったままの自分にとって見事に刺さった。
こんなゴジラが見たかった。素晴らしい。


まずは映画館同様目を見開いてただただこの作品を見て没頭したい。その後に昨年買った『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』の中にある完成台本を手元に置きながら見ようと思う。台本でセリフの全てをわかった状態で見る本編はより深いものになりそう。さらには本編以外の特典映像Discもあるので思いっきりシン・ゴジラを堪能できる。特典映像だけで5時間半超えとかボリュームありすぎる!


嗚呼シン・ゴジラ、嗚呼シン・ゴジラ。あのゴジラのテーマがあらゆる感情を持って体を震えさせる。