お世話になっています

現在ブラウザはFirefox、メールソフトはThunderbirdを使っている。どちらもMozilla社製。
どちらももちろん無料で導入できるし、メジャーなInternet ExplorerOutlookから簡単に移行(インポート)できる。IEのお気に入りやOEのアドレス帳、受信メール、最初のアカウント設定も全て楽々インポートしてくれる。どちらもDL含めて5分で完了する。
どちらもセキュリティの面ではIE、OEよりぶっちぎりで優れているし、起動の重さを感じることもない。
FirefoxGeckoエンジンとタブブラウザに感謝。特にタブ機能は便利極まりない。一度タブに慣れると絶対にタブ機能ないブラウザには戻れないと思う。
Firefox拡張機能あるし、その時の気分でテーマ(外観)を変えることもできるので、設定をちょっと変えると別のブラウザ風にできる。こういう細かな遊び心は好きなので時々変えている。ブックマークツールバーに足せるのも嬉しいところ。他にもタブ機能のあるブラウザはあるけど今はMozillaで揃えている。
Thunderbirdもテーマを変えられるので面白い。もちろん自分の好きなように拡張できるし、フィルタや検索などの機能もしっかりしている。迷惑メールの学習機能は使えば使うほど賢くなるので助かっている。



Get Firefox



Get Thunderbird