9月は雨のイメージのみ

朝起きたら曇り。あら、雨の予報なのに降っていない。こりゃ降らないうちに走ろうと18kmランニング。日は差さないけど湿度が高いのでどんどん体力削られる。9月は脚作り、脚慣らしと自分に言い聞かせるけど辛い。春からしっかり走っていないので自業自得だ。


帰宅する少し前からポツポツ、そして帰宅してシャワー浴び終わったらザーザー。先週に続き今週も雨ギリギリのところで走れた。しかし雨なのでランニングのシャツとかは部屋干し。うーん部屋干しはどうしても部屋干し生乾き臭がするから苦手なんだよなあ。
9月の週末はとにかく天気が悪い。秋雨前線に台風とずーっと湿っているように感じる。ストレッチしながらそんなことを考えていた。


夕方から妻と一緒に駅のほうで買い物をしてその後沖縄料理の店で夕食。お豚さんも泡盛もおいしい。朝のランニング分の減少分をあっという間に取り戻す瞬間リバウンド。あれ、いいんだっけ。まあ楽しいからいいや。