春になれば……?

先週土曜日久しぶりに走ったらめっちゃしんどかった。たかだか4kmくらいでゆっくりしたペースだったのに、走っていると全身重くなってきた。
次の日筋肉痛になって(翌日来たのがせめてもの幸いか)「えっ、この程度で筋肉痛になるの!」と我がことながら驚いた。フルマラソンから2ヶ月、ランニングしないでぬくぬく冬生活送っているとこうなるのね。


ただ、そんなしんどかった中、あんなにもうマラソン走りたくないと思ったのに、走りながらちょっとだけ「また走ってみたいな」と思ってしまった。朝日を浴びながら自然の空気を楽しみながら走るのはやっぱり気持ちいいかもーと思ってしまった。
喉元すぎればなんとやらでまたランニングの芽が生えてくるのだろうか。
まーでもほどほどに楽しめる程度がいいかな。脚引きずるほどはやらないで楽しみたいな。
とりあえず20km以下のランニングで筋肉痛になる状態からは脱したいな。春になったらほどほどにやりますか。