富士山を背に走れランナー、走るぞ俺も!

今日は湘南国際マラソン、といっても今年はエントリー期間の時点で妻の妊娠がわかっていたので回避した。乳飲み子抱えている中足引きずっている筋肉痛地獄の旦那の面倒までは見きれないだろう。


今回は出場見送ったけど大学の友人が出場するのでその応援に行ってきた。
1万人近くが出場するので沿道で応援してもお互い気付くのが困難で、ゼッケン番号やこちらの位置などを連絡しつつランナーを見続けていたらなんとか見つけられた。
そこから並走しつつ少し会話して応援終了。あっちは走っているのであまり邪魔しちゃいけない。


快晴でマラソンにはやや暑いとも言える気温の中、ひたすら42.195km先のゴールを目指しているランナーをずっと見ていたらこっちまで走りたくなってきた。夜泣きが収まってぐっすり眠れる早寝早起き生活になれたらまたフルマラソンに向けてランニング再開するぞ!


応援の後は買い物などの所要を済ませた。妻の誕生日プレゼントその1も買ったけど、そのまま帰宅するとバレるので原ニのシート下スペースに入れておいた。50cc原付の時は妻も時々使っていたけど、125cc原付に買い換えてからは「普通免許じゃ乗れないじゃない!」と近付きもしなくなったので最高の隠し場所になった。
下道での生活の足最強である原二の新たな可能性を発見した気がする。もちろんこっちでも走るぞ!