三連休が終わる

両親は早朝に実家に帰っていき、深夜に大量のうんちおむつ交換をしてそのまま目が覚めた私は早朝ツーリングへ。海側をのんびりと走り、江の島の東側で綺麗な朝日を眺め、そこから山側に行きワインディング楽しい道をマイペースで走った。防寒対策さえすれば早朝のツーリングは最高に気持ちいい。


帰宅後はすぐに着替えてランニングをした。最近走っていないのでスタミナ落ちているだろうなと思ったら案の定1時間走るのが辛かった。もう秋で暑くもないのに。2月にフルマラソン走ったのが我ながら信じられない。ここからまた少しずつ走る時間を見つけてランニング頑張ろう。


10時までに一通り外の楽しみが終わったら後は家で家事育児趣味。洗濯も昼食も一人暮らしの延長だし、そこにおむつ交換が加わったと思えばそんな大変なことではない。交換中とおしりふきでうわんうわん泣かれるのは辛いが。


寝顔見ながらバイク雑誌いろいろ読んでいたらこんな時間。明日のことは、明日考える。明日のことは、まだ考えない。


世間一般では間違っていようと評価されなかろうと、自分は自分の大切なものを大事にする。「楽しむ」という価値観を忘れずにこの最高に楽しかった三連休のあとも過ごすぞ。