最近のauらしさ・・・

au携帯新モデル発表会。最近のauらしさの「もうちょっとなのになんかイマイチ」感がした。
Xperia acroが気になっていたけれど、発売時はキャリアメール未対応なのと最初に数量が出ないという情報があったけれど、結局そのままだった。うーん、ガラケー機能のうちのオサイフケータイ入っていたからいいなと思っていたのにキャリアメール非対応って・・・一番気にするところをケアしてよ〜
結局IS05にしてよかったなあと思うこの頃。最初は小ささが気になったけれど、今となってはその小ささがちょうどいい。片手で済んじゃうし、意外に見づらくもない。何よりカレンダーやDocsなど各種サービスが同期できるので非常に便利。と、いうか生活が楽になった。ガラケー化が進んでいた時のケータイには魅力を感じなかったけれど(オサイフケータイ除く)、今のスマートフォンの流れには魅力を感じる。今後もっと魅力的な機種が出るまではこいつと良いお付き合いをしていきたい。
auさんもっとドキドキ、ワクワクさせてよ!あとうちの親とかテンキーなしだと無理なのでAndroidにせよKCP+にせよテンキー付き携帯は急に減らさないでほしい((テンキーありでも使えているのか不安だけれど)。