また休まない休日

昨夜も寝るのが遅く、今日は起きるのが早くでまた睡眠不足。寝ぼけ眼のまま断髪へ。電車内はほぼ失神状態で、断髪中の会話でようやく目が覚めてきた。
その後ヨドバシやビックなど家電屋巡り。家電を見るといろいろとあって魅力的でドキドキワクワク(死語)してしまう。かなり見て回ったのでほぼ全てのカテゴリを見た。その中でも今一番の家電というかデジタル商品は携帯電話だった。通話とメールができればいいや、くらいに普段思っているせいか携帯は全くのノーマークだった。
携帯すげえ。多機能・高機能すぎる。カメラ機能はデジカメ並みの画素や調整になっているし、ディスプレイも綺麗になっているし、テレビやゲームも入っていて、この小さい体にどれだけつまっているんだというくらいの技術たっぷり全部盛り。テレビは見るだけですごいなと思っていたのに録画できるものもあった。う〜ん、携帯ってこんなに進歩していたのか。キャリアではドコモ905iシリーズがダントツで素晴らしかった。これは強力なラインナップ。持っている携帯のキャリアがドコモではないけれどグラッとくるほど良かった。急に携帯に興味が出てきた。しばらく買い換えないけれど。デジモノ好きなのに携帯を今までスルーしてきた自分が情けなくなった。携帯のデザインや機能など他のデジモノと同様にチェックしていきたい。
家電屋ウィンドーショッピングが終わり、スーパーでなっとくのカレーを3袋大人買い。昨日久しぶりにカレーを食べて感動したのでついつい3袋も買ってしまった。カレーはこれからの夕食の重要なポジションになると思う。袋開けてご飯にかけてチンするだけでOKという手軽さもいい。
興味の持っていないものや離れていたものに触れると強烈な刺激があると感じた日曜だった。今日こそは早めに寝よう。あ、寝る前に「僕らの音楽」のKOH+をもう一度見よう。