体力0

今日は土曜。昨日は楽しい飲み。そりゃグースカ寝て休日を満喫したい。
しかし、なんと休日出勤。前の日帰る直前に見てくれと言われた件がどう考えても5分10分でわかりそうなものではなかったので、「じゃあ責任取って明日やるっちゃ。今日は用事があるから帰るばい」と言って土曜やることに。今週中に頼む、と言われたのでじゃあ土曜中にできれば大丈夫じゃん、と後回しにして昨日は飲み優先。イエス、堕落。
3時間睡眠で後輩を起こして出発。あ、朝日が眩しい。というか網膜に強引に入り込んでくる。後輩に「せっかく泊まってもらったのにゆっくりさせられなくてすまんな」と言ったら「いえいえ。僕電車の中で着くまで寝ますし、家に着いたら寝直すんで、えへへ」と言われたので腕がらみしてやった。先輩からの愛のお目覚めモーニングホールドだ。まあまた会おう。
ガラガラで照明も着いていない暗い職場に着いて解析。睡眠不足でいつも以上に回らない頭をピルクルで目覚めさせながら取り組む。いろいろ見ていたらなんだ別のところのミスかよ。でも複合しているから確かにこれはパッと見じゃわからないな。証拠を指摘して資料作って終わり。昼だ外はいい天気ださあ帰るかな、と思ったけれど最近ムダに責任と仕事が増えてきたので結局平日と同じく夜まで。
さすがに今日は疲れた。欲望に任せよう、と自分へのご褒美としてパースーで好きな惣菜買って、福島で買った最後の1本で晩酌。水木金と飲んでいたから全然ニュース見ていないな、と思ってパソコン起動してニュース斜め読み。奥さんの樹木希林の会見の話を見て、よっぽど奥さんの考え・生き方のほうがシェケナ容疑者よりロックじゃないかよ、と思った。ロケンロー!パワー・トゥ・ザ・ピーポー!!!