頼まれたんならやる

あれほど前から早めに調べて準備しないと間に合わないし大変になると言っていたことが結局やられていなくて緊急ヘルプ要請が来る。いやー「今週中にやらないと」って実質今日じゃん。引き継ぐ前にやっていた時は3週間フルで地獄の思いをしたぞ。
結局話通すところに通してもらってやることに。はぁ・・・経験とノウハウ知っているけれど厳しい。やっていないかったほうが悪いけれど、困っている顔されると「よっしゃ、やるか」となる。ゴネたって時間は過ぎるだけだし、他にやれないなら自分がやるしかない。
速攻動いていろいろなところに問い合わせて情報収集と今後のアクション決定。一人でできるところまでなんとかまとめて、これからこういうことをすると報告して今日は終了。割り込みのため本来の仕事ができず遅れ発生。それでも今頼まれたこれをやるしかない。遅れは自分で責任持って取り戻す。こっちも頼まれた以上責任持ってやる。よーするに、やるしかないんじゃ!
遅くなってしまった。最近梅雨入りのせいで帰宅ランができない。帰宅して即バタンキュー。