冬に向けても静かに穏やかに

気温急降下に雨で水曜からものすごく寒い。いや、冬本番からしたらまだマシなほうだと思うけど、急激な気温変化はやっぱり寒いと感じてしまう。寒いと思いながら朝ランニングしているけど、走りながら目に入る自販機にホットの表示が増えてきた。おお、自販機も冬支度を始めているんだね。


さて、低温に雨となると、主夫として一番気になるのはやはり洗濯物。外に干せないよお、乾かないよお。暖房使うほどでの寒さではないのと節約のためにエアコンは使っていないので、乾くまでに時間がかかる。扇風機の風をあてながら乾かしているけど、乾くまでに時間がかかる。


とにかく、乾くまでに時間がかかるのだ。寒い時期の雨はやあねぇ。洗濯物がなかなか乾かないのはやあねぇ。
身の回りのことで嬉しくなったり悲しくなったり。小さい価値観だけどそれがトータルで楽しい。静かに穏やかに暮らしたい。冬も楽しみたい。