妻が実家に帰ったので

扇風機の切・入同時タイマーを早速活用して快眠!!!扇風機バンザイ!しかし朝も9時を過ぎると段々とゴロゴロ寝ていられない暑さになってきた。首振り機能止めて自分に向けて強にして冷やす。


暑くて扇風機の風浴びて寝ているだけの生活していたいんだけど、洗濯とか買い物があるので頑張って布団脱出。妻は昨日地元の友だちに会いに行ってそのまま終電逃して実家に泊まったので、今日は自分しか家事する人がいない。妻が実家に帰ってしまいました。


洗濯はシーツに加え布団も干して太陽を最大限活用。シーツはあっという間に乾いたので通常の洗濯もすぐに回せて最高。太陽ありがとう!でもちょっと暑すぎるぞ!
買い物は原二の機動性とボックスの収容能力を活用してスムーズに済ませた。学生の頃と一緒で原付乗って買い物だなんて、進歩がないように見えるけれど、維持費安いしバイク乗るの好きだし、何よりあの頃の気持ちのままでいられるからこれでいいのだ!何より学生の頃とは違って今はリアボックスがある!これが社会人パワーだ!


午前中で生活の用事は済ませて午後は自分の身の回りの物の整理と昼休憩。暑すぎてちょっと動いても体がだるくなる。うーん、今シーズン一番の暑さだとは認識しているけど体がまだついてこない。
そんな厳しい暑さだけど点検に出したバイク受け取りに外に出ないといけない。バイク屋までの道のりも、そしてバイク屋からの帰宅withフルフェイス&メッシュジャケットも暑かった。バイクは走っている間は風取り込みまくって気持ちいいんだけどやっぱり信号待ちがきつい。午後の猛暑の中信号待ちは地獄。あまりの暑さに遠回りでも信号が少ない道を選んで走った。いやあ、暑い。


帰宅してまた扇風機でクールダウンしてこれからいつもお世話になっている居酒屋に行って、旅行のお土産渡しがてら食事&水分補給。今日も外出を繰り返す一日だったなあ。もう一日休日欲しいな。