原二な一日

午前中魔都に用事があったので朝から移動。いつもならTRACERにするところだけど、往復すればちょうどシグナスのエンジンオイルとギアオイルの交換距離になることからシグナスで移動した。125ccあれば一般道路は余裕で交通の流れに乗れて、かつ小回り効くので都内の時々の渋滞も苦労せずスイスイいけた。原二はこういう楽しさがある。


用事を済ませたらもちろんシグナスで戻るんだけど、午後の暑い時間帯の移動だったのできつかった〜メッシュジャケット着ていたので走っている間は涼しい風が全身を包んでくれるが、信号待ちで止まるとジリジリと照らされる、いや焼かれる。30度超えたらバイク乗ったらいかんえ。


そんなメッシュジャケットの快適さと信号待ちの地獄をブレンドしながらバイク屋に着いてエンジンオイルとギアオイル交換のお願いをした。さすがにこの暑さだと自宅でやる気が起こらない。
ついでに最近グリップ気になっていたタイヤを相談したら、後ろはもうそんなに持たないと言われたのでリアタイヤを交換してもらった。バイクは2本しかタイヤがないのでタイヤは重要。


オイルとタイヤの交換が終わり少し走ってみたけど、やっぱりバカでもわかるくらい全然違う。明らかに調子が良くなったし乗りやすくなった。
またこれからも頼むぞ!