日常の足!

昨日シグナス乗った時にあれっ?という感じが。取り回しの時に少し車体が重く感じたり、乗っていてリアがほんのちょっと重いと感じたり。


気になったので今朝空気圧測ってみるとリアタイヤの空気圧が既定値からやや減っていた。おー、自分のセンサーすごい。すぐに空気入れた。
もっとも、日常の足として使っているから、本物の自分の足くらい敏感にわかるようにならないといけないんだけど。それでも微々たる違いを感じ取れて嬉しい。


リアタイヤは先日パンク修理したので、特に空気圧は気にしないといけない。あと、タイヤ表面も確認したけど、スリップサインがこんにちはしそうな感じになってきたから、もう少しで3000km周期に達するオイル交換の時に一緒に交換かな。安全に乗りたいからねえ。


日常の足として活躍してもらっているから、自分の足と同じくらい耳を傾けてケアしたい。本当に便利でいつもお世話になっております。