パンク

約一週間前に原二のフロントとリアのタイヤが両方空気抜けている時があって、「あれ?パンクかな?」と思い軽く見たけどそれらしき異物は見つからず、ちょうど出る時だったので急ぎ空気入れて出ていった。
今朝さあ出るかとなった時に再びフロントタイヤの空気が抜けてベコン。リアは抜けていなかったけどこれはおかしい。しかしまた出る時だったので空気入れただけで出発し、帰りにバイク屋さんに駆け込んだ。


結果はフロントはビード部のずれでエア漏れ起こしていて、フロントは釘踏んでパンクしていた。釘なら見つけられたはずなのにな、と思ったけど、バイク屋さん曰く釘の頭がない状態で非常に見えにくく入っていて見つけるのに苦労したそう。なんと不運な。


その場でパンク修理してもらい無事復活。大体の移動手段であり生活の足なので、原二に問題があると非常に困る。空気圧など基本的な部分は定期的に見ているつもりだけど、今度からはもっと見る頻度上げよう。こういうところは敏感にならないといけないな。なんてったって生活の足。庶民に125ccスクーターは必須なんじゃ。