ベルトは大事(学生時代のおもひでぽろぽろ)

昨日バイク屋さんにお願いしていたワンツーファイブことシグナスのクラッチ周り交換が終わったので受け取ってきた。学生時代にアパートから実家まで原付で帰ろうとして、途中でVベルトが切れて途方に暮れるという経験をしているので、原付のVベルトには敏感になってしまうのだ。


交換前のパーツも見せてもらったけど、Vベルトやウエイトがしっかりと消耗されていたので、このタイミングで交換して良かったなと思った。
バイク屋さんから家まで走った感じだと、前の発進時のややひっかかるような僅かな思い感じがなくなっていたので、元気になった駆動系の違いは感じられた気がする(気のせいかもしれないけど)。


今日からまたいっぱい走って元気なバイクを感じまくるぞ!日常の足、半径50kmの足として本当に重宝しているのでこれからもよろしくお願いします!と、いうわけで増税前駆け込み消費。