何も起こらない、それがいい

午前中に娘を連れて増税前最後の週末のお買い物をしてきた。少し暑かったけど気持ち良い秋晴れだったので自転車でチリンチリンと娘とデートしてきた。買い物中は目が離せないのでなかなか大変だけど、それも含めて楽しさがある。平日は朝保育園に預けたら後は夜まで姿を見られないので、こうやって午前中から元気な姿を近くで見られるのは嬉しいよ、やっぱり。


午後は昼寝した大怪獣を見ながら妻とのんびり過ごし、夜はお外でご飯をした。
なんてことのない普通の土曜日だったんだけどね、それがなんだかすごい味のある一日だなあと感じるんだよね。何も起こらなかったことが一番よかったと思える一日があるなあと感じた。何も心配することが起こらず、なんとなく気分が良く、なんとなくみんなニコニコ、そんな一日はいろんなことがあるエキサイティングな一日と同じくらい素晴らしいものなのかもしれない。


のんびりと過ごせる、これってありがたい。