感謝とやらなかった後悔への思い

特別というほどではないけれど、たまに自分を振り返る日であるというか、とにかくちょっといろいろと考えた。


考えてみて、やっぱり自分すげーなんてことは全く思わず、ひたすらこれまでの周囲のかまってくれた人たちに感謝という気持ちばかりだった。本当にありがたいし、自分は生かされているんだと思った。ありがとう。


そして、感謝と共に思ったことが、やらなかった後悔は今後ますます大きく後悔するだろうなということだった。歳を重ねるにつれて、先の時間は短くなっていくけど、過去は溜まっていく。その過去のなかでやらなかったことで後悔したことは増えていく。
やらなかった後悔をできるだけ減らして、なるべくならやって後悔のほうが多いこれからにしたいなと思った。まだ失敗したっていいじゃない、成功するかもしれないんだから。


感謝とやらなかった後悔への思い、そんなことを思った一日だった。