もっとどこまでも行きたい

このトラブルを「残業して今日解決して休出しないか」「残業して途中で終わって休出するか」を迫られた金曜。当然手当が出ようと休出は大嫌いなので前者を選び日が変わる前に解決し休出回避。
おかげで疲労困憊で今日は9時前に起きた。休日こそ早起きの本領発揮なのにこれは悲しい。


それでもまだ午前、楽しむぞ!ということでツーリングに。小田原あたりまでぶらっと走り、そこからは気分しだいで見たい景色を見ようと走った。快晴で走るのに何の心配もいらなかったけど、出発が遅かったのであ、あ、あ、暑い〜。メッシュジャケットだったので走っている間は涼しくて気持ち良いんだけど、信号待ちになるとジリジリと太陽に焼かれる。それでも走っている時間のほうが長いので気分上々!
最近シグナスばかりでTRACER乗っていなかったけど、やっぱりTRACER楽しい!MTでギアをガチャガチャして、自分の好きな回転数、音、スピードを作って走り曲がれる楽しさはなんかもう脳の中におかしな興奮物質流れているんじゃないかと思えるくらいだ。とはいえATのシグナスも楽しい。TRACER乗った後にシグナス乗ってちょこちょこと小回り効く走り方すると楽しい。要するに、バイクは楽しいのだ!


走り終わった後はバイク屋に行き1年点検をしてもらった。TRACERで約2年、乗りまくっていろんなところ行きまくったなあ。本当にどこに行くにも不足のないトルクとパワーと風防力&積載力。
1年点検では素人ではできない部分の点検と整備をしっかりしてもらいまた元気なTRACERになった。カウルもシートもはずした裸のTRACERはなんだかTRACERが恥ずかしがっているようで思わず目を逸らしてしまった。


そんなこんなで久しぶりにバイクな一日。やっぱり休日は楽しむためにあるんだ!