予定が変わったら変わったなりに楽しむ

早起きして「さて、ツーリングだ」と思って外を見たら辺り一面霧。ん?全然先が見えないぞ、この霧は何だ?と思い調べたら結構な範囲で霧が広がっているらしい。
あーこりゃ走っても視界不良で楽しめないし対向車とかも怖いなーと思ってツーリングは中止にした。プラス旅行明けで平日5日フルに修羅場を体験して疲れも溜まっていて、無理しても楽しめないだろうという思いもあったので二度寝。いやあ、早起きしてからの二度寝気持ちいいなあ。


その後部屋掃除して読書満喫。いやあ、掃除してからのごろ寝読書気持ちいいなあ。
そんな午前を過ごし、昼食できゅうりたっぷり冷やし中華をお腹に入れたら外出。今まで使っていた扇風機が耐用年数を超えて、まだ使えるんだけど万が一を考えて買い替え。今度は8枚羽根で優しい風も作れるタイプにした。驚いたのは最近の扇風機は切タイマーだけじゃなく入タイマーもあって、しかも切・入同時タイマーもあること。寝る時2時間で切れて、起きる1時間前からまた運転開始というのが同時に設定できるなんて、なんて便利なんだ最新扇風機。しかも安い値段のモデルにも付いている。すげえ進歩じゃんこれ!自分が知らなかっただけ?


ワクワクして扇風機を持ち帰り、組み立てて早速風を浴びる。あ〜気持ちいい〜なんか新しい風の気がする〜(実際は部屋の空気をかき混ぜているだけなんだけど)


扇風機楽しんだら再び外出。行き先はバイク屋。月一のミーティング参加。バイクがちょうど1年点検の時期だったので乗って行って預けてミーティング開始。夏祭りとか秋のツーリングとかいろいろ決まって後は飲み会。他の方から昔のバイクの話、最新のバイクの話聞けて本当に楽しい。


帰りは飲んでいない車で来た方に送ってもらい深夜帰宅。早寝派としては久しぶりに日が変わるまで起きていた。あー楽しい一日だった。