酷暑とハサミはつかいよう

下の子の熱が平熱になり、今日はそんなにべったりモードではなかったので、これがチャンスと今日の酷暑を最大限に利用して、通常洗濯以外に布団シーツに床敷きの衝撃吸収マット洗いと洗濯・洗い物関係を一気にやった。熱風の中で洗濯物はすぐ乾いてくれるので、次の洗濯物干す時には取り込めば新たに干せて洗濯場所には困らなかった。頑張ってくれた洗濯機には最後洗濯槽クリーナーを入れてつけ置いた。一気に洗濯できてすっきりした。


日中部屋遊びをある程度自由にさせて、今日もお風呂と晩ご飯を早めにして夜の自由時間を多めに取ったら素直に20時過ぎには寝てくれた。普段は布団に入ってもなかなか寝ないのに!食後の自由時間がある程度あると満足して綺麗に力尽きてくれるのかもしれない。
働かなければこの生活ができそう……よし、サマージャンボ頼むぞ!