雨の日はのんびり

朝から雨。カーテンを閉めているけど外の雲の濃さがわかるくらい部屋に光が入ってこない。


そうだ、こんな日は引きこもろう。のんびり部屋で過ごそう。と、いうわけで三連休外出していたからその頃から溜まりに溜まっていた録画番組を見る。キングオブコントを一週間遅れで見るこの遅さというかなんというか。


録画番組で少し疲れたから今度は読書。雑誌も小説もゆ〜っくりと読む。昼過ぎから雨が止んで太陽も顔を覗かせてきたけど、完全にインドアモードに入っていたのでもう外に出る気はなし。食材もあるから買い物すらせずひたすらお家満喫。


一日中ごろごろしていたけど、最近は毎週末何か予定があったからいい引きこもりができた。雨の日は引きこもるに限る。