おふくろよ、どこへ向かう

なんだこの暑さ。ランしようと外に出たけど、キンキンに冷やして持ち出したいろはすみかんが30分も経たないうちにぬるま湯いろはすになっていた。誇張抜きでぬるいよりちょっと上の熱い感じになっていた。おっそろしい。
あまりに暑いのと根性がないので結局1時間ちょっとで終了。汗だくだくの体にシャワーをぶっかけた後のポカリがうまい。


さあ、明日からまたつまらない現実と戦うかなあという時におふくろからメールが。今日吹き矢大会に出たという内容だった。
ふ、吹き矢・・・?おふくろ、21世紀のこの時代にくノ一でも目指すのか?何と戦うつもりなんだ?親父が的の対象なのか?俺も帰省したら対象になるのか?小堺一機と吹き矢ネタで共演したい夢でもあるのか?
おふくろよ、どこへ向かう。