No pain,No gain(おケツ)

昨夜就職した友達が遊びに来た。GW怒涛の9連休らしく、旅行中ということで寄ってくれた。とりあえず「保釈おめでとうございます」とホリエモンネタを言われ「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした」と返す。久しぶりに会って酒を飲みながらいろいろと話をした。
前の時と違うのはカップルだったのでそこらへんの経緯をちょこちょこと聞いて祝福。「彼女作らないの?」と本気で心配された。「いらないっ!」と声を大にして答えた。まあ幸せそうな二人を見てちょっとだけいいなっと正直思ったけど。
ボロいけど他に比べたら広いわが部屋を宿泊所として貸した。幸せそうな二人にできることといったらこれくらいだった。
今朝また車に乗って旅に出る二人を見て「ええのう」とおじいちゃんの気持ちで見送った。
またいつもの昼になりいつもの日曜日になる。先週ぐだぐだの日曜を過ごしたから今週こそ!と思ったら猛烈な眠気に襲われ3時から7時まで昼寝。ええ休日終了ですよ。ええ今週もぐだぐだですよ。
寝る前は明るかったのに起きると暗くなっているというあの悲しさはなんともいえない。そしてそれが日曜日、休日だから余計悲しくなる。
嗚呼悲しい日曜日。ええ月曜日がやってきますよ。
さっきGから電話が来て「イキたい」だの「肛門する」だのおよそ社会人とは思えない数々の発言をされた。「まず落ち着け」となだめてよく話を聞くと「遊びに行きたい、訪問したい」ということだった。最初からそう言ってくれればよかったのに。まあ何も問題ないっすよということでOK。飲めればそれでいいという両者の思いが一致しているから問題ないっしょ。
昼寝しすぎて全然眠くならないから今日は眠くなるまで起きていよう。本業しっかりやってからじゃないと安心してGWを過ごせないからちょうどいい。夜は長い。