『FRINGE』を見た

ファースト・シーズン全20話完走!面白かった!J・J・エイブラムス作品の『LOST』はあまりの謎の多さと話の進まなさ具合にシーズン2で見るのをやめたけれど、『FRINGE』は謎がありつつも1話完結型なので最後まで楽しんでみることができた。
ウォルター博士がただのトンデモ博士ではなく、終盤では自分の研究がもたらした結果に悩んだり他人を気遣ったりと人間的な部分も見えたのがよかった。息子なのに父のお守り役でウォルターを「坊や」と呼ぶピーターもまたいい。
そして主人公オリビア・ダナム。かっこいい!『24』のジャック同様話が進んでいくとどんどん過激になっていく。苦しむ容疑者を前に「名前を言うまで薬は投与しない」と駆け引きをするあたり女ジャックっぽく思える。仕事中の凛々しいオンの表情もいいけれど自宅に帰って姪のエラと遊ぶ時のオフの笑顔もいい。
マッシブ・ダイナミック社の全貌がようやく見えてきた時にファースト・シーズン終了。謎はまだあるし博士の過去の研究も気になる。オリビアの幼少期に何があったのか、毎回起こる超常現象的な事件の先には何があるのか、次のシリーズも見たくなる内容だった。
DMM.TVの100円キャンペーン中に全部見ることができたのでお安くすんだ。値段は安くても中身は濃厚で満足。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]