GW、消費しています

伸びてきていたのでチョキチョキに。今日もぽかぽか陽気なので外を歩くのも気持ちいい。
チョキチョキが終わったら渋谷のヤマダで3Dテレビ視聴。感想はまあ、こんなもんか、という感じだった。3Dにしています、というような、飛び出ている部分が強調されてわかる感じだった。メガネ着けて正面から見ないといけないのは、ごろ寝で見たい時もある者としては辛いなあ。裸眼で見られてかつ自然な3D感が出るテレビと、3Dを活かしたコンテンツが多数出るのはまだ先になりそうだし、まだまだいいか。でも見た目だけ3Dなっても本当の大迫力にはならない気がするので、音波とかを使って風や衝撃が伝わるような付加価値も付けてほしいな。マツコ・デラックスは3Dで見てみたい。
それからブックオフ。ぶらぶらと眺めていたらなんと『ビートマニア』が!昔ゲーセンでやっていたゲームだ!しかも当時サターン派だったのでPSの家庭用ができなかったゲーム。ああ、懐かしいと思わず手にしてしまった。そして値札を見るとなんと105円。えっ?マジで?こんなに安いの?その時点で購入即決。アペンドディスクも105円だったので合計210円だった。昔欲しかったゲームが今こんなに安く買えるなんて。時間が解決してくれる、という言葉はこういうことのことを指すのかな、と思った。購入後本のコーナーに行って小説購入。
スーパーで買い物をして帰宅。今夜はサーモンをちゃちゃっと刺身にして奮発して買った本わさびに付けて一杯。ただのわさびじゃないんです、本わさびです。ただのわさびより高かったけれど、GWだからちょっとは消費しようと思って奮発。サーモンと一緒に『夏です。さっぱりとした大根です。』もパクパク。このシリーズ季節毎に出るのだろうか。春に買った『春です。さっぱりー』は梅風味で、夏はレモン風味だった。個人的には夏のレモンより春の梅のほうが良かった。秋と冬は何風味になるんだろう。
日中外を歩いたので疲れたせいか、22時前に就寝。ゲームに小説、交通費に食料とGWは普段より結構消費していますよ!