都市伝説ゲーム

現在『流行り神3』プレイ中。1つの話が長いので長期間楽しめそう。第零話と第一話が終わり第二話進行中。
今回も捜査方針を考えていく中で「科学」と「オカルト」に分かれるので1つの話で二度楽しめる。一通り終わってもそれぞれの話で逆の方針で進めば倍楽しめる。さらに前作までからいって今作も全話クリア後に新しいシナリオが出てくるはずなのでもっと楽しめる。
テンポよい文体と進行なので、本当に小説感覚で読める。ただ、誤字(明らかに「最後」というところが「最期」となっている)や文章がおかしなところ(顔色の悪くないし、咳もしていない(顔色「もorは」が正しいと思う))、データベースに誤り(「スクエア」の項が第二話ではなく第一話となっている)があったのがちょっと残念だった。よく読まないと気付かないし、実際のゲーム進行とは関係ないところだが、「読み」が中心となっているのだからここらへんはちゃんとチェックしてほしかった。
と、少しだけ気になる点はあるものの、中心のストーリーは面白いので満足。第一話怖すぎるでしょ。科学ルートを選んだけれど最後のアレがいっぱいのシーンは気持ち悪く怖かった。
ビビりなのにやってしまいたくなる。まさに怖いもの見たさ。

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP