『流行り神3』クリア!

流行り神3』終了!
隠しシナリオ前の最終話は謎が謎を呼ぶ展開で一番ハラハラした。夏目さんの不気味さはたまらなかった。1からずっとこの物語を読んできた者として、最終話は秀逸だった。
隠しシナリオを出す条件は今作が一番難しかった気がする。今までは最終話がクリアで出たり、最終話科学・オカルト両ルートクリアで出たりしたが、今作は全話のデータベースを全て出さないと出なかった。全てではないかもしれないが、全話既読率ほぼ100%になった。
全話終わって隠しシナリオも楽しんだ。前作を含めた謎が隠しシナリオを全てクリアするとようやく解けてくる。隠しシナリオも全て読みデータベースを100%にすることができた。
3で完結らしいが、隠しシナリオ最終話でまだまだ続きそうな感じも見せていた。サウンドノベルとして良作だと思うのでもし次回作が出たら買うだろう。
各話、データベース含めてたっぷりと遊び面白かったのだが、誤字や誤った表現が目立っていたのが残念だった。
・「同性」と「同姓」が混同している
・「的を得た」(別の話では「当を得た」という正しい表現が出ている)
・抜け出いるんだ(抜け出「て」いるんだの間違い)
・「粗い」の部分が「荒い」になっている
・データベースの「大学の試験とインターネット」の項目に「ある大学的試験で」という文がある(大学的って中文?)
・全体的に「最後」と「最期」を間違っている部分が多すぎる
などなど、読んでいる途中で思わず止まってしまうことがあった。文章が中心の読み物ゲームなので、こういうところには特に気を付けてほしかった。残念。前作まではこれほど目立たなかっただけに今作は何があったのだろうと思ってしまった。

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP