待ってました!!!

今日は『428』の発売日!待っていたよ待っていたよこの日をこのソフトを。
サウンドノベルが大好きで、チュンソフトサウンドノベルは毎回楽しみにしていた。特に『かまいたちの夜』と『街』は傑作だった。
『428』が初め発売されると知った時、「サウンドノベルチュンソフト、舞台が『街』と同じ渋谷、『かまいたちの夜』の我孫子武丸氏が担当したシナリオがある」と、最高の条件だった。
ただ、ただ、本体がなかった・・・なぜWiiなんだ、と何度も思った。
そんな悲しい思いのままWii版が発売されて約半年、PS3PSPでも発売されると発表されて超驚いた。発表聞いた時点で即購入決断。PS3版とPSP版どちらかにしようか悩んだ。携帯機だからどこでもチョコチョコできるPSP版がいいかなあと思ったが、やっぱり据え置き機でどっかりがっちりやりこみたいなあと思いPS3版にした。
そしてついに来た発売日。もちろん予約特典版。予約特典には「パッケージ内にネタバレ要素あり。クリア後に開封してください。」と書いてあるのでしばらくは開けないでおこう。
サラウンドヘッドホンを着用してドルビーデジタル5.1chでプレイ開始。オープニングから素晴らしい!もちろんBAD ENDも既に体験。いやー面白い!
これはしばらく楽しめそう!待っていました428!

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3