いつの間にやらトータルエンタメマシン

PS3の残り容量が500MBを切ってしまった。残りが500MB以下になるとメッセージが出るんだな。とりあえずしばらくやらないであろうゲームのインストールデータを消して空き領域を増やした。
買った時は「ゲームで60GBも使わないだろ」と思ったが、今となってはゲームの他に音楽、写真、動画も入れてトータルなエンタメマシンになっている。60GBもどんどん埋まる。
写真の表示の速さとスライドショーの面白さ、ハイビジョン動画のスムーズな再生はPCではできないのでPS3に入れることになる。何気に動画がサムネイルの状態で全て動くというのが好き、というかハイスペックだなあと思う。
これからも各種データは増えるのでそろそろ真剣にHDD交換を考えようかな。