ここが三ッ星

昨日の『やさしい夜遊び』で桑田さんのアルバム完成&復帰準備整った発言&原坊登場生声を聞いてあまりにも嬉しくて頭がおかしくなり、
「みなさんがイルミネーションに走るので、私、海を独占させていただきます」
というジャイアント馬場名言のような気持ちになりサザンビーチちがさきへ。もちろん行く途中も海を歩いている時も聞いている音楽はサザン。
完全に勢いで行ったため、行ってから冬の海にやられた。
ものすごい強風。海に近付けば近付くほど強い風が。でもサザン通りから海へ行く最後の軽い上り坂で海の匂いがしてくるのはいいよな。今日はさすがに風のせいできつかったけど。
いざサザンビーチに着くと目も開けられない強風。砂が絶え間なく飛んでくる。ちっちゃいビンタを常に受けているような状態。目を開けるのも、歩くのも困難なくらいの強風だった。写真撮らずにそのまま帰ろうかと途中思ったくらい。ランニングをしている方とサーフィンしている方が多少いたくらいで、確かに海をほぼ独占することはできたが、非常にきつかった。しかも見事なお天道様の輝きのおかげで露出が厳しかった。
そんな強風でも昨日の『やさしい夜遊び』嬉しいパワーで写真は撮った。今日のこの気持ちの茅ヶ崎の海は今日しかないからね。ファインダー覗いている時も砂粒が容赦なく目に入ってくるのが辛かった。でも冬の海いいね。
ミシュランガイドの三ッ星レストランとかこの○○がすごいとかのいろいろな評価本はあるけれど、結局は受け取る側の判断。風が冷たかろうが強かろうが砂にビンタされようが私にとってはここが三ッ星。最高に気持ちよくなれるし自然と笑顔になれる。行ってよかった。
帰宅すると靴の中には砂粒、頭をかくと爪に砂粒、カメラのレンズにも砂粒と大変なことになっていた。でも楽しかった。サザンビーチに行って良かった。そこが三ッ星。
桑田さんアルバム完成おめでとう、ありがとう。復帰のための頑張り本当に感心します。それでも無理して復帰を急がずゆっくり戻ってきてください。